メルカリをお勉強中

げげっ、給与がさがってしまった…

 

どこでも異動できますよ~、から、このエリア内の異動しかできませんよー

て変えたので覚悟はしてたけど、

実際にさがった給与を見て悲しい。

 

10年かけて上げた給与も、この異動範囲を狭めたことで無になってしまったよ!

一瞬だな。

でも、子供が小学校に通うと家族全員での異動はちょっと子供にはカワイそう。

うちの娘は受身なので数年かけて友達関係を作ったことは知っているし、

新しい環境というものに敏感。

8歳にして4回引越ししているから落ち着かせたい気持ちが大きいわけで。

 

単身赴任も考えたけど、

そうなると奥さんの働くことも難しくなるので、

わたしの給与が減ったとしても、共働きを維持できる環境であれば

そっちのほうがマシなのでは、と判断。

 

会社のブームはキャリアプラン

キャリアプランをよく考えるように、と覚えたての言葉のようによく使われる。

 

うちの会社のキャリアってナンデスカ?

給与、あがらんやん。

負担だけ増やすやん。

ひとつのミスでリセットされるやん。

 

「ライフプラン」とつながて考えないとキャリアプランだけでは語れないでしょ。

 

そんなわけで副業をしたい、と最近常々思うのです。

 

うちの会社の副業規定は

自社にとって良い影響を及ぼす能力が身につけられるもの、

であれば上長、会社の許可を取れればOK。

 

それ、絶対許可しないヤツでしょ。

 

収入のために副業をしたいという人がほとんどなのに、

わかってねーなー

というのが基本思考のわが会社。

 

最近はちょっとメルカリを勉強中。

中学~高校時代に集めていたポスターがこの間引越しを気に発見。

忘れていたから断捨離しましょ、と思い立ち、

いまちょっとお勉強中です。

 

冬場の灯油代くらいにはなるかな。