カービィ劇団の新メンバー誕生!

中古ショップに行ったら娘の好きなカービィのぬいぐるみがあった。

 

娘はカービィが大好きで、カービィはもちろんだが、

ワドルディというオレンジ色のキャラや

なかでも「ワドルドゥ」という敵キャラがいちばんのお気に入り。

 

娘は丸いキャラクターが何故か好きで、

このワドルドゥというキャラは

丸い体型に真ん中に大きな丸い目が1つ。

大きな丸い目の中には丸い瞳に丸い光があり、まさにまるオンパレードのキャラ。

 

残念ながらこのワドルドゥはザコ敵キャラなのでそんなにグッズはなく、

ぬいぐるみのほとんどはカービィ

 

大中小さまざまなぬいぐるみを20個くらいもっており、

すべてに名前を付けて管理しているのだ。

(ほとんどが親戚から貰ったものや中古品)

 

休みの日は学校や家とかいろんなシチュエーションを作って遊んでいるのだが、

平日も朝起きればみんなリビングへ大移動

夜寝るときもベッドの中へ大移動

 

カービィボスのような管理をおこなっているのだ。

特に野球ボールくらいのカービィ大量に従えており

これもみんな名前がついているのだが、

本人でない限り特殊な能力がなければ見分けがつかない。

 

中古ショップにあったカービイも同じ野球ボールくらいのサイズ。

 

娘に黙って1匹付け足していても気づかない説

 

そんな説を思いつき気になって仕方がないので購入。

 

娘が学校から帰ってくる前にリビングに陣取るカービィ達に紛れ込ませる。

 

あとは学校から帰ってきた娘を観察してみることにする。

 

学校から帰ってきた娘はこんな時に限ってなかなかカービィに触れない。

 

相変わらずへんに勘が良い(・∀・)

 

それとなくカービィの話をするとそのままスムーズな流れでぬいぐるみを

手に取り始める。

 

みんな名前があり、性格があり、話し方や鳴き方が違うカービィ

1匹づつ捕まえては何か鳴き声や話し方を演じていく人形使いの娘。

 

そんな様子をドキドキしながら観察していると、

買い足したヤツの順番に。

 

それまで手に取って何かしら操っていた娘の動きが止まる。

 

「これ、誰!?」

 

娘はちゃんと目利きができました!

でも困ったというより新しい仲間をえた喜びの方が強いらしく笑顔(*゚▽゚*)

 

見守っていたわたしたちも「気づいた!」「さすが!」と歓声をあげたので

娘もまんざらでないご様子。

 

すぐに名前と性格を与えられ、娘の配下に加わりましたとさ。

 

 

今度、マクドナルドのハッピーセットの景品でカービィが始まるらしく、

すでに娘は大騒ぎ。

見た感じ野球ボールタイプ(もう少し小さい?)みたいなので

近々また娘のカービィ劇団が増えそうです…