新居の神棚と出会い

中古だけど念願の我が家を購入しました。

住んでだいたい1週間くらいたちましたが、神棚をおくことにしました。

リビングに神棚用の棚があったんです。

旦那方はこれまで神棚をおいたことがなく、

妻方は神棚を置いていた家でした。

 

気持ちを新たにお迎えしましょう!ということになり、

ホームセンターで神棚を購入!

(クリアランス品でごめんなさい)

 

近くのお気に入りの神社(雰囲気が良くてすごくあってる気がする)へ

魂入れをお願いしました。

 

はじめての行事でちょっと緊張しましたが

無事行って頂き、我が家に迎えさせて頂きました。

 

我が家に帰って神棚の設置も終わらぬタイミングで急にインターホン。

 

旦那が出るとなんとキリスト教の布教?の方がご訪問。

神棚を抱えた妻も現れ、これって特に問題ないのかな、と思いながら

お話を伺いました。

 

こんな神様が続くことってあるんだ、と笑いました。

 

あとは学校から帰宅した娘にも神棚にご挨拶をおこなったのですが、

なんだか神棚があると背筋が伸びる気がしました。

 

ー余談

本日頂いた言葉で最近仕事で疲れていた気持ちにしみた言葉です。

 

先に謝る人は勇気があり、

先に許す人は強く、

先に忘れる人は幸せだ。