初めましての結石①

お正月気分が抜けきらない1月6日(土)深夜0時過ぎ。

痛い。

とにかく、左の腰の辺りが痛苦しい。

 

お正月気分が抜けずになんか眠れない娘が

旦那の布団に潜り込んで間もなく。

眠くなるまで娘の話しに付き合おうかな、と思った矢先。

 

なんか痛くて仕方ない。

 

妻はすでにいびきをしていたので起こすのも申し訳ない。

ちょっとお腹が冷えたのかな、とトイレにいくけどなにも出ない。

出ないけど痛くて苦しい。

 

深夜1時を超える頃にはプチパニック。

痛い!苦しい!尿意がすっごくあるのに全く出ない!(これが1番つらかった)

 

じっとしてられず、横になったり、丸まったり、立ったり、転がったり、

正解の姿勢がまったくわからない!

 

布団に潜り込んだ娘もそんな様子に

「こわい、こわいよ~、しんじゃうの?」

と不安になってしまい、その様子を感じ取ったのか妻が何事か?と起きてきた。

 

よくわからんが痛くて仕方ない、としか伝えようがない。

いまあの時の苦しみを言い表すのに1番しっくりくるのが、

ひたすら股間を蹴り続けられている状態だったと思う。(男性にしかわからけど…)

 

深夜2時を過ぎた頃についに決断して妻へ病院に行きたいと伝える。

さすがに旦那自身の運転はちょっと厳しいと判断し、妻に運転を伝えると、

「お母さんが運転するの!?みんなしんじゃうよ!」

ペーパードライバーの妻の運転の恐怖が勝るらしく娘がひどく動揺する。

 

仕方なく救急車は利用できないか病院へ連絡してもらったところ、今全部出ています。

という返答にすでに形振り構っていられない旦那は

「じゃ、じゃあ、タクシーをよんで…」

とお願いするも、最短で1時間待ちというこころをへし折る返答。

 

つづく