田舎の風景を満喫:白鳥と廃橋のあるドライブ

お墓参りにいきました。

住宅を購入して地元に住みますのでよろしくっ!

というあいさつです。

ぽつんと一軒家が来たこともある山の中なので

何よりもクマがいないか不安で仕方がありませんでした。

無事お参りも済みましたので、ついでにドライブ。

 

近くにスキー場があるものの暖冬なので道路に雪がなくて

快適なドライブでした。

 

山と田んぼの風景。

こんなのほほんとした道を走ると、

ひょっこり現れるダム。 矢櫃ダム。(漢字が正しいか不明。ヤビツとよみます)

なんで水が青いのかはわかりませんが、白鳥がいっぱいいました。

すいこまれそう。

 

 

そこから程なく走ると、

311の自身で倒壊した橋がそのまま震災遺産として残されています。

 

久しぶりに田舎道をのんびりと運転できてよかったです(´∀`)

 

そういえば前に会社の人に都会暮らしができるかどうかの話があって、

自分、田んぼがあるところでないと無理っす。

て言ったら苦笑いしてたな。

季節のめぐりが田んぼってわかりやすくて落ち着くんだよね。